不思議ばあばのダイアリー

どうぞばあばのベンチにお掛けください♬

今日の夕食(久々のパン作り)

今日は久々にパン生地をこねて、塩ロールを焼きました。

パン作りは半年以上ぶりかも。

 

実は、去年私は「病的近視における脈絡膜新生血管」と言う舌を噛みそうな目の病気になり、ほぼ左目の視力を無くしてしまいました。

 

オマケに白内障も併発していた為、白内障手術と、○◯◯新生血管の治療注射を受ける為、半年ほど眼科に通っていたのです。

 

それまでの私はド近眼と強い乱視のため、中学時代から長い長いコンタクトレンズの生活だったのです。

 

ところが、白内障手術をした途端、余りにも物の見え方がガラリと変わり過ぎてしまい、両目を合わせても0.5以下の視力しか無くなってしまい、深い絶望感であれほど大好きだったパン作りや凝った料理作り等、しばらくの間する気にもなれなくなっていました。

 

でも、なんとなく今日は念願だったブログも開設できた事ですし、少し気分も上がっていたので、久々にやる気が❣️❣️٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

なので、ちょっと頑張りました。

 

塩ロールパン。

スモークサーモンのサラダ。

ベーコン、人参、ジャガイモ、玉ねぎのシチューのようなクリームスープ。

ソーセージ、白身で隠したトロトロ半熟卵黄の目玉焼き、カマンベールチーズのプレート。

昨日の残り物少々。

 

飲み物はビールをチョコっとと、ワイン。f:id:husigiba-ba:20220525220034j:image
f:id:husigiba-ba:20220525220037j:image
f:id:husigiba-ba:20220525220031j:image

 

今日はそんな夕食でした。

 

美味しそうですか?(//∇//)